あんちにっき

陰キャのブログです。

2021年最大の謎、「うまだっち」についての科学的根拠を用いた考察と研究の成果発表。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

みんなのアイドルあんちょびです。

 

今回のブログではこの世のオタクを虜にするウマ娘のアプリゲームについての考察をしていきたいと思います。

 

今回考察するのは、「うまだっち」とは何か?について考察していきたいと思います。

 

 

・「うまだっち」とは?

うまだっちとはウマ娘 プリティーダービーの劇中歌「うまぴょい伝説」に登場するフレーズである。

このうまだっちというフレーズ、世のトレーナーたちみんな気になっているらしい。

f:id:ancv_anz:20210321004445j:image

Twitterの検索でもこの有様である。

やはりこれは俺がうまだっちの謎について改名するしかない。

 

 

・考察

「うまだっち」といえばこのフレーズ最大の謎、「だっち」の部分についてである。

まずはだっちでGoogle検索してみよう。

f:id:ancv_anz:20210321010216j:image

だっちのみでは有力な情報は得られなかったため関連キーワードから「だっち 語尾」で調べてみることとする。

 

f:id:ancv_anz:20210321010629j:image

有力な記事を見つけたのでこちらを参考にしていこう。

そしてここで筆者は衝撃の事実にたどり着いたのである。

f:id:ancv_anz:20210321011010j:image

このくちぱっちの性格、なんと全てウマ娘に当てはまっているのである。

のんびりやで温厚な性格。→ウマ娘は温厚。
何をやるにもワンテンポずれている。→おそらく戦法である「差し」や「追込」のことであろう。
空想好きなロマンチストで、気がつくと口が開いている。→カワカミプリンセス
語尾に「〜だっち」を付けて話す。→「うまだっち」。
いつも腹を空かせている。→ウマ娘の食欲は旺盛。
マイペースとみんなに呼ばれる。→セイウンスカイ

 

このことから「うまだっち」の「だっち」がくちぱっちに関係していることは火を見るより明らかである。

 

 

・結論

「うまだっち」とはウマ娘の「うま」にくちぱっちの語尾である「だっち」をつけたフレーズであることがわかった。

「うまだっち」はくちぱっちへのリスペクトの念を込めてのフレーズなのか、はたまたただの掛け声なのか、真相は闇の中である...。