あんちにっき

陰キャのブログです。

文章力ゼロ

ご無沙汰しております、ワタクシあんちょびと申します。

 

ゴールデンウィークも後半の今日、ふと思い立ってブログを書いております。

唐突にブログを書こうという心情至った理由はまぁ色々ありまして、最も大きかったのは3月4月と毎月定例blogを書いてなかったからなんですよね。なんも書くこと思い浮かばなかったから書いてなかったんですが...。

というわけで今回のこのブログは3.4.5月合併超特大ウルトラスペシャルハイパーデラックスエキサイティングクライマックスブログという訳です。

 

ちなみにこのためだけに1週間くらいログアウトしていたTwitterアカウントも再度ログインしました。またブログ投稿したおしらせツイートをしたらログアウトします。まぁ無いと思うんですけどもし連絡あるならグラブル用の救援垢にDMとかしてください。

 

そして今回書いているこのブログなんですけど、特に書くことないんですよね。そもそも3月からブログ書いてないしゴールデンウィーク暇だしブログでも書くか〜っつって書いてるだけだし。俺の人生そんな面白いことないし。留年してるし。頭悪いし。

 

留年してるで思い出したんだけどちょっと前まで敬語使ってくれる女の子が結構好きで、普通に性癖だったんですよね。でもいつの間にか敬語使う女に特にこれといった感情を持つことは無くなって、なんでかな〜って考えたら留年してから同じクラスになった女子にめちゃくちゃ敬語で話しかけられて、グループワークでも敬語で俺だけタメで話しづらいし、最初のほうめちゃくちゃ避けられてた気がするし、それが理由だと思うんです。留年は人を変えるとはよく言ったものですが、俺は留年に好みという俺の人格を変えられてるので留年した人が身近にいる皆は留年した人の言動が今までと変わっても優しく接してあげてください。この世界は留年に対して優しくないので。マジで。

 

性癖で思い出したんですけど自分は留年してて真面目に勉強をしなくてはならない存在(留年してなくても良い子の皆は真面目に勉強しなければならない存在だと思います)なんですよね。でも学校の座学が本当につまらなくて、それはもうレジを打っている時に意味わからん自慢話をしてくる地元のジジイの話レベルでつまんなくて全然話聞いてなかったんですよね。でも授業中って話聞いてるか板書をノートに写してるかしないとめちゃくちゃ暇じゃないですか、90分もあるし。そこで俺は考えたんですよ。

「この無駄な90分(真面目に授業を受けている人にとっては決して無駄な90分では無いと思います。本当にこんなカス留年生でごめんなさい。)で自分の性癖をめちゃくちゃ突っ込んだオリジナル美少女キャラクターを作って胸きゅんマンガとか性癖エロマンガ描けば有意義に過ごせるのでは...?!」と。

ここだけの話なんですが自分は寝る前に部屋を暗くしてベッドに入った状態でかわいい女の子とイチャイチャする妄想するんですよね、小学生から中学生までにかけては勇者となった俺が異世界で敵をバッサバッサ薙ぎ倒していく痛快主人公無双系異世界アドベンチャーストーリーを繰り広げていたのですが、最近はもっぱらかわいい女の子とのイチャイチャ妄想です。そのイチャイチャ妄想で培った妄想力でオリジナルキャラを作ろうと思ったわけなんですよね。

んでオリキャラを作ろうとしたんですけど、0から1を作るみたいな感じでいざとなると本当に難しいんですよね。めちゃくちゃ難しくて授業中に他の人が問題演習で悩んでいる中自分はどうすれば俺の性癖オリジナルキャラクターを作れるかめっっっちゃ悩んでました。

悩みながら机上に置かれた筆箱と白紙のルーズリーフを見ていたらふと思いついたんですよ。文房具を擬人化すればアイデア出てくるんじゃないかと。この時俺は自分天才なんじゃないかって思ったよね。

 

ってことで最初はMONOの消しゴムの擬人化キャラクターを作りました。

f:id:ancv_anz:20210504212235j:image

スペちゃんみたいな前髪の真ん中だけ白くて右が青で左が黒のツインテールの女の子のキャラクターが出来ました。結構可愛くできたんですけどそんなに見た目が好きじゃなくてボツにしました。

 

次に考えたのが自分が高校入ってからずっと愛用してる白のデルガードの擬人化キャラクターを作りました。

f:id:ancv_anz:20210504212434j:image

コレは本当に自分がめちゃくちゃ気に入るキャラデザになりました。本当に。

まだ下書き段階で全然上手にかけてないのでいい感じになったらコッソリpixivとかTwitterに絵上げるアカウント作って投稿しときます。(モノケシの擬人化キャラもどっかで上げるかも。)キャラデザめちゃくちゃ気に入ったので設定もめちゃくちゃ作りこみました。性格とか年齢とか服とかカバンの中身とかそのキャラクターが聴いてる曲のプレイリストまで作りました。名前もちゃんと考えました。デルガードっぽい名前にしたいなーって思ったんですけどカタカナの造語を日本名にするの難しかったんでデルガードのデルガの部分をちょっと意識して色々変えて「出本 瑠雅(でもと るか)」って名前にしました。

書いててめちゃくちゃ痛いなってなったのでこれでこの話は終了です。

 

 

 

本当にここ最近変わったことがなくて、これくらいしか書くことが無いです。

他に書くことはタランチュラ食ったことくらいです。

f:id:ancv_anz:20210504214025j:image

エビの味がした。

 

 

この本当にどうでもいいブログをここまで読んでいただいて感謝しかないです。ほんとに。

残り少ないゴールデンウィークですがぜひそれぞれ有意義な時間を過ごしてください。

 

では。